体重管理も継続する事が肝心

ある日、体重計に乗ったら5㎏も増えていました。これはまずいと思い減量する事にしました。そういえば、洋服が少しきついと感じていました。 知人に話したら、良い減量法を教えてくれました。それは週の1日だけ固形の食べ物を食べず、飲み物だけで済ませるというのです。 最初のうちはひもじくて、キッチンへ行っては冷蔵庫の中を覗いてみたり、戸棚を開けておせんべいやビスケットなどのおやつを見てみたりしてしまいました。そして何度も何度も我慢をしました。そうしているうちに段々と慣れていき、体重も少しずつ減っていきました。全体的に食べる量が減ったので胃が小さくなった様で、現在は3㎏減量することができ、後2㎏減らすつもりです。 体重管理も、毎日体重計に乗ってノートに記録をしています。始めたばかりの頃は、体重計に乗る事や記録をする事を忘れてしまいましたが、折れ線グラフも一緒に取り入れたら、途中で切れてしまわない様にと思ったのでしょう、続く様になりました。体重管理と言うのも意外と大変な事だと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です