野菜嫌いを克服しました

私は太りやすい体質なので、色々と気をつけています。一番は特に食生活です。今はそこそこ食べられるようになりましたが、昔は野菜が大の苦手て、ジャンクフードや菓子パン、スイーツ、お菓子が大好物でした。そして、毎日欠かせなかったのはお菓子です。必ず食べないと気が済まなくて、おかげで高校生の時は激太りをしてしまいました。
さすがに20歳を超えるようになると、そんな食生活をしている自分が不安になり、改善をしようと思いました。まず、野菜を食べられるように頑張ったのです。まず、食べられる野菜を毎食食べるようにしました。トマトは苦手だけれど、プチトマトは好きだったので必ず食べるようにし、そこから野菜を克服しようとしたのです。
苦手な野菜は味付けを工夫して、食べるようにしました。そうやって食べるようにすると、苦手な野菜もだんだんと食べられるようになり、今ではほとんどの野菜を食べることができるようになりました。
ジャンクフードや菓子パン、スイーツ、お菓子は相変わらず大好きですが、食べる量をきちんと考えて食べるようにしています。全く食べないというのは私にはストレスになってしまい、結局ドカ食いに走ってしまうのでしません。
きちんと野菜も食べ、ジャンクフードや菓子パン、スイーツ、お菓子もほどほどに食べるようにしていると、体重も落ち着き始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です