生理で太るのを食生活でコントロール

私は27歳の女です。

毎月生理中にむくんで体重が激増します。それに加えて、生理中にはいつも甘いものが欲しくてたまらなくなるので、生理中はむくみで体重増。

生理が終わると、生理中に暴飲暴食をしたせいで体重増。

という状況が続いていました。

何とか体重増加を止める手立てはないか。

と思い、生理期間になるまでのあいだ、食生活を見直して体重を落とすということに挑戦するようになりました。

普段からお菓子が好きな私ですが、生理期間になるまではお菓子は封印。

できるだけ健康に気を遣う食生活に改善し、その結果、生理で太った体重をちゃんともとに戻せるくらいまでになりました。

でも、やっぱり生理になるといっぱい食べちゃうし、太ってしまいます。

でも、いいことか悪いことかはわかりませんが、最近生理痛が強くなったせいで生理中に食べる量が減ってきたんです。

生理痛のお陰で体重が増えるのをなんとなくおとなしくなりましたが、生理痛が強くなったのは生活に直接影響が出るのでなんとも言えません。

生理期間になる前段階で、豆乳などを飲んで生理痛を和らげる食生活も取り入れていこうと思います。

ともあれ、生理中の体重増加は日頃の食生活を見直すことで対策を取れることがわかったのはよかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です